アルミホイル!


ラッキーな事に我が家の犬達は家具をかじったりすることはないのですが、(おもちゃは埋めたりボロボロにしますが…)犬だけで留守番している時に文太がソファーの上で寝ているのです。

証拠が残るのでわかるのですが、誰かが家にいる時は絶対に乗らないので現行犯で注意できないのです。ネットで調べると『犬はアルミホイルが嫌い。イスなどに乗せておくと良い』と発見!さっそく昨夜出かける前にセットしました。

さぁ、どうなるでしょう、ドキドキです。

5時間後に帰って来たらアルミも綺麗なままで、文太が飛び乗った形跡がありません!これは大成功ですよ。出かけるたびにアルミを乗せればいいんだし、何度かやればアルミ無しでも大丈夫になるかもしれません。

近寄ってほしくない場所に置いておくだけですから、この方法はいろんな所で使えそうですね。

isu

ランキングに参加しています。応援お願いしますwoof woof ʕ•̫͡•ʔ

(バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s