お掃除

日曜日は久しぶりに何も用事がなかったので、朝から本当にだらだらとのんびりと過ごしました。最初のうちは「あ〜、のんびりいい感じ〜」って思ってたんですけど、やっぱりヒマになりましてね…。掃除しよう、しようと思っていた夏用のバッグをやっと掃除しました。

買ってから既に3〜4年たっているのでかなり汚れが目立ってます。洋服のお直しや、靴の修理でいつもお世話になっているおじさんに聞いたら、このサドルソープを薦めてくれました。使い方も簡単で、しっかりと絞ったスポンジに軽くソープ(と言っても、透明の硬めのクリームです)を塗り、汚れている所を掃除して行くというものです。乾いたら柔らかい布なで拭きます。

20130623-151750.jpg

犬達が見守る中(笑)お掃除しました。

20130623-151759.jpg

あ、それと、おじさんからの大事なティップがあったのでした!それは、「最後にボディーローションを薄く塗っておきなさい」です。人間用のボディーローションを塗っておけと…!理由は「皮膚も皮、バッグも皮だから」だそうです。

本当かなぁ…と疑いながらとりあえず底の部分(臆病者です)にボディーローションを塗り、柔らかい布でもう一度拭き取りました。

こ、これは…!なんと、すんごい良い感じです!「おじさん、すげー!」と感動しながらバッグ全体にローションを塗りました。秋冬用のバッグも今度やっておこう!

ビフォー&アフターの写真です。かなり奇麗になりましたよ。

20130623-151809.jpg

20130623-151818.jpg

20130623-151824.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いしますwoof woof ʕ•̫͡•ʔ

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Leave a Reply

