耳掃除


マフィンが退屈そうだったので耳掃除をしました。

マフィンの耳は大きいので掃除がしやすいです。

20130630-165005.jpg

犬も人間と同じで耳掃除は気持ちが良いんでしょうね。すぐに鼻水たらしながら寝てしまいました。

寝ているうちに爪も切ってしまおうと思い、爪切りを取りに行ったんですけど…さすが犬。

気づかれて、逃げられてしまいました。

マフィンの爪はハンパなく固いのでグルーミングでやってもらわないとダメなんですが、先っぽだけ…ちょっとだけ…切ろうと思ったんですけどね〜。

20130630-165013.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いしますwoof woof ʕ•̫͡•ʔ

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Advertisements

2 thoughts on “耳掃除

  1. 耳掃除や爪切りと子育てと変わりませんね。
    子どもの頃、飼っていたわんこは外だったから爪も切らなかったけれど...おうちで飼うといろいろお世話が要るんですね~

    • うちはそんなに頻繁にシャンプーしたり、爪も切ってないですけど、たまにね〜。(耳掃除なんて1年以上してなかったですよ。。。)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s