夏はアイス!

やっぱり夏はアイスだよね。

犬用のアイスクリームレシピを見つけたのでさっそく作ってみました。

材料はバナナ、プレーンヨーグルト、ピーナツバター、この3つだけ!

ミキサーで混ぜて、製氷皿に入れて冷やす、とありました。

うちには小さなミキサーしかないので、フードプロセッサーで混ぜました。

20130721-231642.jpg製氷皿もないので、バッドにいれて冷やしました。

2時間くらい冷やした所で見てみるとフォークで簡単に取れるくらいの固さになってました。

20130721-231652.jpg美味しそう〜ですね。では、さっそくマフィンと文太にあげてみましょう。

20130721-231659.jpgカメラを向けたら、もう食べ終わってた…(笑)

文太はお皿から食べたけど、何故かマフィンはお皿からは食べません。

顔を背けます。

なんでだろう…。

そういえば、マフィンを保健所から引き取って2年になるけど、お皿で食べ物を出した事なかったかも…

私の手のひらに乗せてあげたら、すぐに食べたましたどね(笑)

私の手のひらと、お皿を並べてマフィンに差し出したら、やはりお皿には顔を背けました。

何か嫌な思い出でもあるのかしら…

20130721-231707.jpg

ランキングに参加しています。応援お願いしますwoof woof ʕ•̫͡•ʔ

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

2 thoughts on “夏はアイス!

  1. 流石アメリカ、大きなミキサーですね。
    材料を見ると犬だけでなく、人も食べられますね。
    でもカロリーが高そう。

    • これ、フードプロセッサーなのですよ〜。ヨーグルトもピーナツバターも無糖なので、バナナの甘さだけです。今日も暑いので、さっきおやつにあげました〜。

Leave a Reply

