リノベーション #2

前回は二年前のリノベーションのお話をしました。

今年は結構あちこちやったのでご近所さんからは「家、売りに出すの?」とまで言われてしまいましたが、そんな予定は全くありません。

さて、今回最初に始めたのはダイニングルームの壁です。

壁の上と下の部分に壁紙が貼ってあり、真ん中はペンキが塗ってあります。この壁紙をはがして全体的に色を塗り変えます。

サンプルカラーを買って来ました。

最初、頭の中では「赤か芥子色にしよう」と思ってたのですが、実際に塗ってみるとちょっとイメージが違いました。このダイニングの右向こう側がキッチンなのです。そして、左側は玄関です。

玄関の隣にダイニングルームがある家は結構あります。はっきり言って使いづらいです(私は)

食卓は置いてあるけど、滅多に使いません。使うのはお客様が来た時だけで、ふだんは主人と二人だけなのでキッチン内に置いてある小さなテーブルで事が足りていました。

今回のリノベーションは「ダイニングをきちんと活用しよう!」という意味も含めてなので毎日使えるように変えて行こうと思いました。

壁紙は、専用のスチーマーを借りて来て簡単にはがせました。

部屋中がサウナ状態でしたけどね。良い汗かきました、はい。

renovation

あ…話が少しズレました。

そうそう、色です(笑)

食卓と椅子のイメージも何となくですが出来ていたのでそれにあわせたらこんな色になりました。

じゃーん!どうですか?

上の部分は「レモングラス」という名前のカラーです。黄色だけどちょっと緑っぽいんです。下のは、なんと「禅(Zen)」という名前でした。禅っぽい?(笑)

このリノベーション、しばらく続きますのでおつき合いくださいませ。

IMG_4351

ランキングに参加しています。応援お願いしますwoof woof ʕ•̫͡•ʔ

バナーをクリックして頂くとランクが上がる仕組みになってます。

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

2 thoughts on “リノベーション #2

    • インディゴちゃん、あ〜〜、また2番目で放置してしまったorz 気長にお待ちください…

Leave a Reply

