おやつ

必ず2〜3個は冷蔵庫にストックしてあるヨーグルト。

小さいパックを買い、美味しかったら大きいパックを2-3個買って来るというパターン。

甘さが欲しい時は自家製ジャムやハチミツを加えるので、買うのはいつもプレーン味。

このsoggi’sはプロテインの%が他社のより多いのでお気に入り。

イチゴとブルーベリーをヨーグルトに混ぜ、良い天気だったのでベランダで食べる事にしたらもちろん文太とぽんずも付いて来ます。

ブルーベリーもヨーグルトも犬には良い食べ物なのです。

昨日、玄関の窓からこっそり鳥の巣を覗いたらママ鳥がいた!

すかさず盗撮(笑)

で、気がついたのは、これロビンじゃない!

その後、近くの木に移動したので双眼鏡でバードウォッチング。

ご近所の奥さんとGoogle先生のおかげで、フィンチという鳥だとわかりました。

私の背より高い位置にあるので覗けないんだけど、ママ鳥はずっと同じ方向を向いて座っているので卵を温めているのかな?

バードウォッチングの最中に足元を見たらトカゲがチョロチョロ。

体長10cm程だったけど、これはオトナのトカゲ。

春になると自然界も忙しいのね。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Leave a Reply

