ケロちゃん


ここ最近は悪天候が続き、強風で木の枝が折れたり、ポインセチアが棒ごと倒れたりと大変でした。

しかも寒い!ヒーター入れちゃいましたよ。

天気が少し良くなり、BBQグリルのプロパンを交換していたら、

グリルの下に隠れていたケロちゃんが飛び出してきました。

いやー、びっくりした。

体調3cm程しかない小さなカエルです。

私は好んで触りはしないけど見る分には大丈夫。

見た目はかなり乾燥肌なケロちゃん、

そして足の間は黒と黄色でなかなか毒々しい感じ。

インスタグラムに載せたら、お友達が名前を調べてくれました。

ハイイロアマガエル / Gray Treefrog という種類だそうです。

インターネットワールド凄い!

この後、見かけてないけど友達の話だと、ケロちゃんは住処があるらしいので庭の何処かに住んでいるらしい!

また会えるかな。

そして、こっちは今朝の写真。

今日は良い天気になりそうです。

朝露がすごくて文太もポンズもベチャベチャになったけど、気持ちよさそうにしてました。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Leave a Reply

