大盛りラーメンとケーキ


この日は予定いっぱいでした!

 

最初は永福町にある『大勝軒』で大盛りラーメンに挑戦です!

全然大食いそうに見えないお友達がここのラーメンをペロッと食べちゃっているのを何度か見かけていたので、お願いして連れて行ってもらいました。

ものすごく混むのでお昼時を避け、開店と同時に入ろうと、店が開くのを駅前のベンチに座り遠目で入り口を眺めていました。

すると開店前なのにお客さんが一人入っていったのです。

あれ?もう開いてるっぽい?ということで小走りで(笑)行ったら殆ど満員状態でした。でも、すぐに座れてラッキー♪

 

別の友達からは、量が半端ないから気をつけるように言われていたのですが、写真を見た感じで「まぁ大丈夫だろう」と思っていました。

 

しかし現実はそんなに甘くなかった…

 

目の前に運ばれてきた器を見て笑うしかなかった…

iPhone7との比較写真。

私の手との比較写真

完食するコツはお友達曰く

  • 食べてる間に水は決して飲まない事!
  • 無心でひたすら食べ続ける事!

だそうです。

 

私がまだ半分も食べてない時に横で友達が「いやぁ〜、私、今日めっちゃ調子いいわ〜♥」と言いながらペロッと完食。まーじーかーーー!

そして苦しんでいる私に「無理しなくていいよ」と優しく言ってくれました。

お言葉に甘えて残させていただきます。

店主さんごめんなさい。

「ラーメンを食べた後は美味しいケーキが食べたい」とリクエストしてたんですよね、私。無鉄砲ですよね(笑)

 

連れて行ってくれたのがこちら『パティスリー・ノリエット』でした。

ちょうどランチタイムだったのでケーキのイートインができなかったのでお持ち帰りにしました。

 

そして持ち帰ったケーキをどこで食べたかというと…

二階の隅っこの席でこっそりと、いや、堂々と食べました。

ドトールさん、ごめんなさい。

 

さて、この日の続きはまた明日。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Leave a Reply

