文太さんの歯磨き

日本旅行記がまた滞っているうちに8月になり、

すでに一週間がすぎ、日本では梅雨が開け、台風シーズンになっていますね。

釣り後の美味しいお話の前に歯肉炎のお話を…

と言っても私ではなく、文太です。

前に文太の歯のクリーニングしたのは2〜3年前だった気がします。

そろそろ時期だなぁと思ってはいたものの、時間がどんどん過ぎてしまって…

7月の中旬にやっと予約を入れて行ってきました。

全身麻酔で行なうので手術扱いになります。

朝の7時に預けて、クリーニングが終わったら病院から連絡が入り

お迎えに行くという手順になります。

この日も同じ、朝7時にあずけて、

お昼少し前に病院から「無事に終わったよ」と連絡があり、

麻酔が切れるまで病院にいて、3時以降にお迎えする事ができます。

病院からおみやげを頂きました。

歯を綺麗に保つ犬のおやつです。

これが結構硬いのです。

この日は歯磨きが終わったあとなので

歯茎がセンシティブになっているのではと思い、翌日にポンズにもあげました。

すごい顔(笑)

ポンズの歯はまだ綺麗なのでまだ2年は大丈夫かな。

口臭も全然ないしね。

文太は臭かったな、歯肉炎があったからですね。

今後も気をつけて見てあげないとダメですね。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Leave a Reply

