文太さん

日本旅行記が続いておりますが、そうだ、ここは犬ブログなのでした。

 

ということで、最近の犬たちの様子を書こうと思います。

 

先日、文太が急に足を引きずってたので病院に行きました。

足だと思っていたら、ヒップボーンを痛めていました。

ヒップボーンというと我が家の3代目の犬マフィンの悲しい思い出があるので心配したのですが、骨折では無く、打ち身程度だったので安心。

痛み止めと炎症を抑えるお薬だけですみました。

ただ、少々メタボっぽいので6パウンドほど落とすとパーフェクトだよと先生が言ってました。

今はもう良くなったので、もう少し運動を増やそう。

最近の日中は35℃超え、体感温度は40℃超えてる日が続いているので、朝早くか夜遅くの散歩になるなぁ。頑張ろう。

写真は、病院のドクターに会って喜んだのもつかの間、ついでに予防接種までやられてショックを隠せない文太さんです。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Advertisements

大盛りラーメンとケーキ

この日は予定いっぱいでした!

 

最初は永福町にある『大勝軒』で大盛りラーメンに挑戦です!

全然大食いそうに見えないお友達がここのラーメンをペロッと食べちゃっているのを何度か見かけていたので、お願いして連れて行ってもらいました。

ものすごく混むのでお昼時を避け、開店と同時に入ろうと、店が開くのを駅前のベンチに座り遠目で入り口を眺めていました。

すると開店前なのにお客さんが一人入っていったのです。

あれ?もう開いてるっぽい?ということで小走りで(笑)行ったら殆ど満員状態でした。でも、すぐに座れてラッキー♪

 

別の友達からは、量が半端ないから気をつけるように言われていたのですが、写真を見た感じで「まぁ大丈夫だろう」と思っていました。

 

しかし現実はそんなに甘くなかった…

 

目の前に運ばれてきた器を見て笑うしかなかった…

iPhone7との比較写真。

私の手との比較写真

完食するコツはお友達曰く

  • 食べてる間に水は決して飲まない事!
  • 無心でひたすら食べ続ける事!

だそうです。

 

私がまだ半分も食べてない時に横で友達が「いやぁ〜、私、今日めっちゃ調子いいわ〜♥」と言いながらペロッと完食。まーじーかーーー!

そして苦しんでいる私に「無理しなくていいよ」と優しく言ってくれました。

お言葉に甘えて残させていただきます。

店主さんごめんなさい。

「ラーメンを食べた後は美味しいケーキが食べたい」とリクエストしてたんですよね、私。無鉄砲ですよね(笑)

 

連れて行ってくれたのがこちら『パティスリー・ノリエット』でした。

ちょうどランチタイムだったのでケーキのイートインができなかったのでお持ち帰りにしました。

 

そして持ち帰ったケーキをどこで食べたかというと…

二階の隅っこの席でこっそりと、いや、堂々と食べました。

ドトールさん、ごめんなさい。

 

さて、この日の続きはまた明日。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

マレーシアな夜

今日、みんなで食事に出かけたのは『マレーシア料理のお店ちりばり』です。

二年ぶりに会うお友達や7年ぶりに会うお友達もいて楽しかった〜。

そして、またもや五反田!いぇ〜い!

 

まずは恒例の乾杯の儀

泡のない飲み物を持っている人が2名いますね?

手前が私です。元気になれるドリンク、ミロです(笑)

 

パクチーサラダ

サテー(ピーナツソースが美味しいんですよねぇ)

野菜炒め(ブラチャンというソースで味付けしているそうです)

生春巻き

チャークイテオ(ビーフンの焼きそばっぽいもの)

エビのブラックペッパー

パクテー(薬膳スープ)健康になれそうな味がしました

チキンライス

デザートはドライフルーツ

パイン、マンゴー、ドリアンのドライフルーツでした。

ドリアンはドライになってもドリアンだった(笑)

 

今夜の〆も、もちろんこちら『BAR K train

来日4日目でオーダーが「いつもの」で通じるバーって(笑)

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪