文太さんの歯磨き

日本旅行記がまた滞っているうちに8月になり、

すでに一週間がすぎ、日本では梅雨が開け、台風シーズンになっていますね。

釣り後の美味しいお話の前に歯肉炎のお話を…

と言っても私ではなく、文太です。

前に文太の歯のクリーニングしたのは2〜3年前だった気がします。

そろそろ時期だなぁと思ってはいたものの、時間がどんどん過ぎてしまって…

7月の中旬にやっと予約を入れて行ってきました。

全身麻酔で行なうので手術扱いになります。

朝の7時に預けて、クリーニングが終わったら病院から連絡が入り

お迎えに行くという手順になります。

この日も同じ、朝7時にあずけて、

お昼少し前に病院から「無事に終わったよ」と連絡があり、

麻酔が切れるまで病院にいて、3時以降にお迎えする事ができます。

病院からおみやげを頂きました。

歯を綺麗に保つ犬のおやつです。

これが結構硬いのです。

この日は歯磨きが終わったあとなので

歯茎がセンシティブになっているのではと思い、翌日にポンズにもあげました。

すごい顔(笑)

ポンズの歯はまだ綺麗なのでまだ2年は大丈夫かな。

口臭も全然ないしね。

文太は臭かったな、歯肉炎があったからですね。

今後も気をつけて見てあげないとダメですね。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Advertisements

フクロウと焼き鳥

大勝軒のラーメンに挑戦した後は、ぜひ行ってみたかったふくろうカフェにGO!

 

行く途中で明治神宮の前をとおり、歩かない観光客は鳥居のところだけで満足(笑)

でも、あとから教えてもらったのですが中は工事中だったようで鳥居だけで引き返してきて良かったのかも。

若者が多い竹下通りも横目で通り過ぎ(笑)

いざ目的地へ!

 

当初行く予定だったふくろうカフェに行くことができなくなり、急遽別のカフェに連れて行ってもらいました。

想像していたのと少々違い、フクロウ達も休憩があるのかしら…などといろいろな思いでふれあいました。みんなハッピーかーい!?

 

話を聞くと、行く予定だったふくろうカフェは私の想像に近い気がした。

もっとフクロウたちも自由みたいです。

このカフェに行く途中“はりねずみカフェ”の看板を持った女の子もいて、何でもあるんだなぁと本当にいろんな意味で感心してしまいました。

実は今日いろいろ案内してくれていたお友達の他にもう一人(正確にはもう一匹)連れがいたのです。

それは、お友達の飼っているコキンメフクロウの竹ちゃんです。

竹ちゃんに会うのは今日が二度目。最初に会ったのは二年前です。

再会出来て嬉しい♥

 

念願の大盛りラーメンに挑戦して、美味しいケーキを食べて、ふくろうカフェに行って…中身の濃い一日でした!

 

さて、明日は朝早いので今日は早々と解散してアパートへ戻りました。

近場でご飯を済ませたかったのでアパートの下にある『江戸前串やらいでか』で晩ごはん。

 

ほろ酔いかげんのカップルや綺麗なお姉さん達がいるなかでジーンズとTシャツという出で立ちでカウンターの隅っこで烏龍茶と焼き鳥を食べる私。

今日、行動をともにした友達には「ふくろう見た後に焼き鳥かい!」と突っ込まれましたが(笑)

お店のお兄さんたちも優しくて、焼き鳥もとても美味しかったです。

明日は今回の帰国のメインイベントです!

早く寝ないと!

 

 

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

文太さん

日本旅行記が続いておりますが、そうだ、ここは犬ブログなのでした。

 

ということで、最近の犬たちの様子を書こうと思います。

 

先日、文太が急に足を引きずってたので病院に行きました。

足だと思っていたら、ヒップボーンを痛めていました。

ヒップボーンというと我が家の3代目の犬マフィンの悲しい思い出があるので心配したのですが、骨折では無く、打ち身程度だったので安心。

痛み止めと炎症を抑えるお薬だけですみました。

ただ、少々メタボっぽいので6パウンドほど落とすとパーフェクトだよと先生が言ってました。

今はもう良くなったので、もう少し運動を増やそう。

最近の日中は35℃超え、体感温度は40℃超えてる日が続いているので、朝早くか夜遅くの散歩になるなぁ。頑張ろう。

写真は、病院のドクターに会って喜んだのもつかの間、ついでに予防接種までやられてショックを隠せない文太さんです。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪