庭の花達

この間の竜巻騒動の嵐で倒れた玄関先のバラ。

未だにこの状態です。

復活ならなかった…残念。

裏庭で毎年元気に大輪の花を咲かせてくれるクレマチス。

増えすぎて困っているジャパニーズシダ。

毎回の嵐のたびに倒れる紫色のクレマチス。

お花はピンクのよりふた回りほど小さいけど大量に咲いてくれます。

朝日が当たるととても綺麗です。

咲き始めたホスタを撮ろうとしてるのに邪魔をする文太さん。

そして、いつかの夕焼け。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v

上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

Advertisements

ケロちゃん

ここ最近は悪天候が続き、強風で木の枝が折れたり、ポインセチアが棒ごと倒れたりと大変でした。

しかも寒い!ヒーター入れちゃいましたよ。

天気が少し良くなり、BBQグリルのプロパンを交換していたら、

グリルの下に隠れていたケロちゃんが飛び出してきました。

いやー、びっくりした。

体調3cm程しかない小さなカエルです。

私は好んで触りはしないけど見る分には大丈夫。

見た目はかなり乾燥肌なケロちゃん、

そして足の間は黒と黄色でなかなか毒々しい感じ。

インスタグラムに載せたら、お友達が名前を調べてくれました。

ハイイロアマガエル / Gray Treefrog という種類だそうです。

インターネットワールド凄い!

この後、見かけてないけど友達の話だと、ケロちゃんは住処があるらしいので庭の何処かに住んでいるらしい!

また会えるかな。

そして、こっちは今朝の写真。

今日は良い天気になりそうです。

朝露がすごくて文太もポンズもベチャベチャになったけど、気持ちよさそうにしてました。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪

おやつ

必ず2〜3個は冷蔵庫にストックしてあるヨーグルト。

小さいパックを買い、美味しかったら大きいパックを2-3個買って来るというパターン。

甘さが欲しい時は自家製ジャムやハチミツを加えるので、買うのはいつもプレーン味。

このsoggi’sはプロテインの%が他社のより多いのでお気に入り。

イチゴとブルーベリーをヨーグルトに混ぜ、良い天気だったのでベランダで食べる事にしたらもちろん文太とぽんずも付いて来ます。

ブルーベリーもヨーグルトも犬には良い食べ物なのです。

昨日、玄関の窓からこっそり鳥の巣を覗いたらママ鳥がいた!

すかさず盗撮(笑)

で、気がついたのは、これロビンじゃない!

その後、近くの木に移動したので双眼鏡でバードウォッチング。

ご近所の奥さんとGoogle先生のおかげで、フィンチという鳥だとわかりました。

私の背より高い位置にあるので覗けないんだけど、ママ鳥はずっと同じ方向を向いて座っているので卵を温めているのかな?

バードウォッチングの最中に足元を見たらトカゲがチョロチョロ。

体長10cm程だったけど、これはオトナのトカゲ。

春になると自然界も忙しいのね。

いつもご愛読ありがとうございます(ϋ*)v
上のランキング・バナーをクリックして頂くと、ランキング順位が上がる仕組みになっており、更新する気力が増してきます♥ コメントもお待ちしてます!

食べ物ブログ Nana’s Küche もやっています。遊びにきてね♪